ボルネオ フェモラリスの採卵を実況してみたかった

前ブログで状態が悪いながらボルネオフェモラリスの産卵に成功した事を記事にしたと思います。

その時の記事です

愛を伝えつつ復讐してみた

さて、その記事から1ヶ月半ほど経ち明らかにマットが詰まってきて産卵セットの表面に卵すら見える状態に( ゚ω゚;)

そんな状況になるという事はもうセット内に産むスペースがあまりないという事なのでこれからも数を稼ぐために割り出すことにしました。

まず、産卵セットをひっくり返してみるとまさかの

こんな土玉が( ゚ω゚;)

この他にも底面に台座跡があるので結構土玉があったはずです。

これは割り出すタイミングが若干遅かったかもしれません(´-ω-`)

やはりその感覚は正しかったようで、割り出していくと予想以上のペースで卵がポロポロ出てきます(ll゚д゚ll)

その結果

これだけ採れました٩( ‘ω’ )و

正直、想像以上の出来です(´∀`)

♀の状態自体は前回からほとんど落ちていないのでまだまだ採れると思います。

初回採卵分では

孵化が始まっており、既にこの幼虫を含めて5頭孵化してますのでここからドンドン孵化してくる事でしょう(´∀`)

これからが楽しみです٩( ‘ω’)و

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする