待望の孵化(*´∇`*)

初回の採卵から順調に採卵出来ていたスペクタビリスツヤなのですが、16℃でやってる影響でなかなか孵化しません(-_-)

更には採卵した卵で大丈夫そうなやつが少しずつダメになってきたりして、これはヤバいかな?と思っていると

無事に孵化しました(*´∇`*)

去年は孵化させる事すら出来なかったのでこれで一安心ですね。

現時点で既に10個以上回収出来ているわけですが、産卵形態としてはばら撒きではなくて

この様に土玉を作るのがメインですね。

見ての通りマットの水分量もかなり多いです。

この手のツヤクワは産卵させるにも苦労するのですが、それ以上に幼虫飼育で苦労するのでここからは更に気を引き締めて頑張らなければいけません(。-∀-)

頑張ってギネス獲るぞ٩( ‘ω’ )و

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする