難攻不落マクレイコクワ

数多くのドルクスが流通してますけど、ブリード困難で野外品しか流通しない2TOPの1つが今回紹介する

マクレイコクワ

中国 雲南省・Dulongjiangxiang

言わずと知れた難関種ですね(´∀`)

2TOPのもう1種類はブラナウンコクワですね

ブラナウンは2015年にチャレンジしたけど、玉砕しましたw

まあ今と比べれば圧倒的に情報量も少なく、技術もないので当然と言えば当然です。

未だにブリード成功例がほとんど聞かれず、産卵方法すら確立されてないですが、今回は材割り個体という事で通常入荷する個体より産卵する可能性が高いと思われるので購入しました(´∀`)

もちろん、可能性が高いだけじゃなく産卵させるイメージが出来上がったので挑戦する事にしました。

産卵済みの個体じゃなくて自分の予想通りであればかなりの確率で産卵させれるはずなんですが、こればかりは実際にやってみないと分かりません(´・ω・)

まだまだ休眠させるのでその間にもう少し情報を集めないといけませんね。

無事に成功するといいな(*´Д`*)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする