久しぶりのWILD個体

本当は今虫買うの抑えなきゃいけないんですけど、この手のWILDが来ていると知ったら手を出す衝動が抑えられなくて買っちゃいましたw

DH・オキシデンタリス

エクアドル ピチンチャ県 パクト 68mm WILD

ダイナステス系のWILDは本当に久しぶりです( ´∀`)

そもそもがダイナステス系のWILDは他種に比べて入荷しないので見かけた時に買う、感じで良いと思います。

最近は結構、産地の標高とか気になって調べるようになってきたんですけど、今回のパクトは残念ながら大先生で調べても分からず(´・ω・)

ですが、パクトから1km弱くらいの場所のストリートビューを見る事が出来、その場所の標高がおよそ1000mほど。

アース上で見る限りはさほど標高差はないようなのでパクトも同じくらいだとは思います。

因みにパクトから約17km(アース上は)の場所にオキシデンタリスの他にもネプチューンの集積地となっているサン・ミゲル・デ・ロス・バンコスがあります。

ネプチューンと同じ生息地ということはよくよく考えて見るとオキシデンタリスも低温管理向きの虫だと思うんですよ。

オキシデンタリスであまり大型が見ないのは飼育人口が少ないのと適正温度からやや高めで飼育されているので早期羽化気味で大きくなりきれないのか?、と

まあ、そんな事は置いておいてとりあえずは卵を採らなきゃいけないで産卵セットへイン

今までWILD個体の体重ってあまり気にした事もなかったのですが、せっかくなので今回は体重を計りました

23g、多分それなりに体重がある個体だと思います。

それと

小楯板も撮影してみましたw

iPhoneのカメラじゃこれが限界ですね。

さてさてあまり相性の良くないダイナステス系ですがどのくらい採れるのでしょうか?

たくさん採れるといいなぁ(人д`*)オネガイシマス

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする