色々ありつつも、サタン

しばらく更新が空いてしまいました(´・ω・)

この間に実はビークワの飼育レコードを獲得してしまいましたw

クベラツヤ原名亜種

で星4つの評価を頂きました。

もっと厳しめに評価されると思ってましたが、このサイズでもそれなりに評価していただいたのでちょっと嬉しかったです(*´∀`*)

ただ、評価コメントでもまだ上を目指せる、と書かれていましたし、自分自身もまだまだ突き詰めればもっとデカいのを羽化させれると思ってますので次回は盾が貰える4.5以上の評価を貰えるように頑張ります。

さて、タイトルにあるサタンですが、♀が2年の歳月を経て2頭無事に羽化してきたのですが、

♂がここまで来てからの★ になってしまいました(´;ω;`)

ダイナステスの呪いが発動です(。-_-。)

羽化した♀はしっかりサタンらしい♀で手放すのは惜しいです。

♂は★になってしまったものの、♀は2頭共後食を開始しようかというタイミングでせっかくなので調達するかと思っていたら、有難い事にフォロワーのお二人から声を掛けて頂きました。

お一人から個体はもう返却してしまったので♂単体の画像はありませんが、もうお一人から提供して頂いた個体がこちらです。

かなり立派な個体です(*´∀`*)

もうお一人からお貸し頂いた個体は大型ではないですが、血統的にかなり貴重な個体です。

♂を提供して頂いたお二人にはこの場で感謝申し上げます。

♂が到着したタイミングで♀も成熟した様子なので

それぞれペアリングさせました。

産卵セット自体は黒土マットをちょっと水分量を調整してセット

数日後、大型♂を使った方を試し割りしてみると

さっそく、卵がありました(*´∀`*)

採卵から数日が経ちますが5個全てが丸く膨らんでおり、有精卵だと思います。

ダイナステスの呪いがありますので沢山採っておきたいですねw

真面目な話、某オークションでネプチューンの♀をサタンと称して出品してる詐欺も居ますので今のうちに確かな個体を確保しておきたいのもあります。

まだまだ沢山産みますように(人д`*)オネガイシマス

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする