幻のオウゴンオニ

オウゴンオニ自体が比較的クセが強いんですが、その中でも最も厄介なのがフルストルファーオウゴンオニだと言われてます。

クセが強い順でランク付けするのであれば、フルストルファー》ローゼン〉モーレンカンプ〉モセリ〉ババ、って感じになると思います( ̄∀ ̄)

個人的にはモセリが1番苦手ですねw

なんせ2回WILD買って産ませられずに失敗しましたからね(。-∀-)

タイのババはやった事がないので分からないです(´・ω・)

で、今回はオウゴンオニ最高峰のフルストルファーの続報です。

CBF2の幼虫♂2♀1を飼育してましたが遂に

♂が蛹になりました(*´∀`*)

それと

♀も少し遅れて蛹化しました(*≧∀≦*)

もう1頭の♂がまだ蛹になってませんが、蛹室を作ろうとしている動きはあるのでそれも時間の問題だと思います。

初令から飼育して来ましたが、フルストルファーの幼虫飼育自体はさほどクセを感じませんでした。

話を聞くとどうやら最も厄介なのが産卵。

それにビークワの記事を見る限り休眠期間中の管理にも一癖ありそうです。

個人的には早くその壁に挑戦したいんですけど、先ずはきちんと羽化しますように(人д`*)オネガイシマス

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする