いざ、尋常に勝負

もう今日で8月も終わりですね(´・ω・)

そして8月のブログの更新もこれが最初で最後という(。-_-。)

とにかく仕事で色々なストレスが掛かりすぎてあまり虫の世話のモチベーションも上がりませんでした(´;ω;`)

なんとか最低限のラインは維持出来るように頑張ります。

という訳でモチベーションを上げる話を。

最近、何度かお会いさせて頂いてるブリーダーの方からとあるご提案をいただきました。

それは

「とある虫で飼育勝負しませんか?」

というもの(゚∀゚)

その虫というのは

まあ、これでは分かりませんよねw

こちらです

これは自分が過去に羽化させた個体ですが、ユダイクスミヤマでの飼育勝負です

勝負は単純で大きい個体を羽化させた方が勝ち。

もちろん、不正等が無いように時期を合わせて幼虫の計測会を行う、という取り決めもあります。

今回は限りなく条件を同じにする為、という事で大変ありがたい事に勝負に使う幼虫はブリーダーの方から提供していただきました。

そして更に条件を平等にする為に目の前でジャンケンで順番を決めて交互に1頭ずつ勝負に使う幼虫を選んでいくガチンコ勝負です。

そうやって選んだのが上記の5頭です。

同じ親からの幼虫で、実際に見ながら選んだ幼虫。もうここまでくれば後は環境と経験・技術が勝負を分けます。

その方はミヤマガチ勢なので自分は不利ではありますが、勝負を受けた以上は勝ちにいかなければいけません(`・Д・´)

まずは自作マットで管理していますが、次はどうしましょうかね?

引き続き自作マット?市販マット?混合マット?それともカワラ菌糸?

ミヤマ系なので長い期間での勝負になる事が予想されますが、それ故に細かい所が反映されそうな気がするので結果が出るのが楽しみです(*´ω`*)

先ずは1次計測で勝てるように頑張るぞ(`・Д・´)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする