毛深いアレ

もう10月になって今年もあと3ヶ月ですね( ´∀`)

・・・・すいません、サボり過ぎました(´・ω・)

さて、今回の主役はコイツです

テルシテスヒメゾウカブト

メキシコ ババカルフォニア WILD

いわゆるスモールメガソマ、呼ばれる小型のゾウカブトになります。

前にやった事があるのですが、もう何年も前ですし、その時は福袋だったか幼虫で入手して羽化までさせたけど、ブリードには失敗したので産卵には初挑戦です(`・Д・´)

とりあえずは最近の自分の中での鉄板の産卵セットに投入( ´∀`)

約1週間経って割り出してみると

とりあえず6コ卵が採れましたε-(´∀`; )ヨカッタ

産むとは思ってましたが、何事も100%はないのでボウズもあり得る話ですから、やっぱり割り出して1個確認するまではいつもドキドキですw

当然、再度産卵セットを組んでいるのですが、産卵セットの中に気になる存在が(´・ω・)

この中央の丸い点みたいなのはダニなんですよ。

オキシデンタリスの時も見かけた気がするのですが、卵のすぐ側から見つかるのでこいつら卵から体液?を吸ってるのではないかと思われます。

見かけたやつは駆除しましたが、厄介な連中が産卵セットに紛れ込んでるのは間違いなさそうです(-_-;)

こまめに割り出さなくては(´・ω・)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする