やっと3令に( ;´Д`)

カンターミヤマ コラシ

なんて魅力的な響きでしょう(*´Д`)ハァハァ

カンターミヤマ コラシについて更新するのはどのくらい振りでしょう

ミヤマ最高峰

この記事から約9カ月ですね(´・ω・)

しかし、このWILDペアから幼虫を得る事は出来ず、今回の幼虫は

カンターコラシ孵化(゚∀゚)

こちらの記事のもの。

その間、18ヶ月振りの更新( ゚ω゚;)

ヘラヘラなら1サイクル回せますねw

今年で孵化から2年目に突入したのですが、年が明けてもずっと2令のままでこのまま落ちてしまうのかな(´・ω・)とか思ってました。

しかし、2月頃から部屋ちっくな空洞を作り始めてました。

3令になってないのに蛹室を作るのはあり得ないので加齢室だと判断。

それからずっと見守ってましたが本日やっと

3令に加齢しているのを確認しましたε-(´∀`; )

頭幅的におそらく♀でしょうね。

種親を購入したのが2016年7月、孵化したのが同年の10月で現在18ヶ月でやっと3令。

成虫まで3年から4年と言われるのも納得ですわ(´-ω-`)

羽化するのはおそらく来年、ブリードできるのは再来年、ブリードまで含めれば4年掛かる気の長い話ですわ(;´Д`A

ここまで成長が遅いのはマットが合ってないんでしょうけどとりあえず3令まで成長させれてのでなんとか羽化までは持っていけるはずです。

一応、今年もカンターミヤマは原名とコラシを買うつもりですけどなんとか幼虫を採って幼虫期間をどうにか短縮させれないかな(´・ω・)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする