緑の夜のインマ

ハイ、タイトルだけを見てホイホイ誘われた人は歪みねぇこ↑こ↓ろをお持ちですね(´∀`)

分かる人は分かりますよねw

さて、今回はブンブンの中でも大型種のトルクアータ・インマキュリコリスです(´∀`)

同じトルクアータ亜種であるウガンデンシスは飼育した事はあるのですが、インマキュリコリスは初めてです。

そう言えば、トルクアータ・トルクアータやトルクアータ・poggeiなんかの飼育情報は一切見た事ないですが過去に入って来たことはあるんでしょうかね?

本種、インマキュリコリスの基本色は緑でそれに赤みがかったグラデーションがあるって感じです(´∀`)

同亜種であるウガンデンシスはこの様に色んなバリエーションが出るのですがインマキュリコリスでは基本色以外の色はほとんど聞かないですね。

というより本種を飼育している人が少なすぎて、基本色以外のバリエーションが出てないのかもしれません(´・ω・)

今回、飼育に踏み切った理由はそこです。

ニジイロクワガタがそうだった様に基本色から外れた個体を選抜累代していけば特殊色が出てくるのではないのかと。

早速ですが

腐葉土のみの産卵セットを組んだので産んでくれると良いですね(´∀`)

・・・・爆産じゃなくて程々で良いからね(人д`*)オネガイシマス

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 古田 より:

    粗めのマットの方が
    良い結果が得られます。