ルカヌスspの正体( ゚ω゚;)

2015年の9月頃に入手したルカヌスsp♀から得られた幼虫がやっと全て羽化してきました(過去形)

それがこれ

とりあえず♂♀共に代表個体ですが、特徴を見るにフライミヤマで間違いなさそうです。

また、ミヤマに詳しい方に見てもらって亜種判定をしてもらうと原名亜種ではなく、シェパンスキーだろうとの事。

確かに入手元のショップでも同産地のフライミヤマはシェパンスキーで販売されてましたね(。-∀-)

画像ではそうでもないですけど、実物で見るとかなり赤みがかったボディをしています。

既に後食が始まっているので

産卵セットを組みました。

フライミヤマって難関種扱いみたいですけど、WILD個体からはあっさり産卵させれたのでどうもそのイメージが払拭出来なくて(´・ω・)

なんとか産卵させて次世代に繋げたいですね(´∀`)

なんとか産んでください(人д`*)オネガイシマス

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする