恐怖のCBF5砲

ブルマイスターツヤクワガタ。

ツヤクワ最大種でありながら美麗種であるのが魅力ですが、個人的にはややトラウマ的な虫であります。

というのも、初めてブルマイスターをやった時に成虫♂3♀1を入手してブリードしたものの、蒸れで仮死状態になった影響か無精卵ばかり産んで終了( ;´Д`)

その次は幼虫を5頭購入したものの全滅しました_| ̄|○

そして一昨年、成虫ペアを購入してブリードしたところ

何と計132個の大爆産(ll゚д゚ll)ヒィィィ

その時のブログ記事がこちらです

大惨事\(^o^)/

そして今年、この時の卵が成虫になりブリード開始

これが4月3日のこと

そしてそれから18日経った今日、試し割りすると産卵を無事確認(´∀`)

と、そこまでは良かったもののちょっと予想外のペースで卵が出てくる( ゚ω゚;)

一昨年の爆産の恐怖を思い出しながら出てくる卵を採卵していくと最終的に

29個の爆産(。-∀-)キラリッ

おいおい、既に今回の種親達の累代CBF4で卵達はCBF5になるんですけど(ll゚д゚ll)

これってヤバくないか( ゚ω゚;)

またアレだけの幼虫抱えるのは厳しいんですけど(´・ω・)

まあ、どうにでもなるかw

でもちょっと怖いぞ(´・ω・)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする