3度目の正直に挑戦

毎年この時期になると南アジア方面を中心に初入荷の種類も含めて魅力的な種類が沢山入荷してきます。

その中で7月中旬〜8月中旬頃まで主役となるのがウエスト・ウッディですね。

今回はウッディのミャンマー亜種である

ウエスト・ウッディ カズミアエ

ミャンマー カチン州 チュドラジ WILD

になります。

原名亜種に比べてカズミアエは産卵は簡単な方だと言われていますが、過去に2度やった経験からすると全くそんな事ないですね(´・ω・)

更に言えば他の方からもお話しを聞くとWILD限って言えば原名亜種よりもカズミアエの方が難しいとも聞きます。

過去に撃沈しているにも関わらず2年振りに挑戦してみます。

前回が2017年だったかなぁ(´・ω・)

当時はどの種類に関しても直感・感覚的なもので産卵セットを組んでいましたので今と比べれば安定感は無かったです。

今は当時に比べればある程度は頭を使って産卵セットを組めるようになったので確率は少しは高いはずです。

今回の産卵セットは

今回のセットはこんな感じです。

どちらかと言えばフタマタの産卵セットに近いでしょうか?

材は全部クヌギ材で2本はバクテリア加工してあり、1本は長時間処理でカビが生えにくい状態になってます。

あとは♀がきちんと立ち上がってくれれば勝負開始です(`・Д・´)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする