パクリ?いや、オマージュです( ・`ω・´)キリッ

某ショップに爆産棒なる商品があるらしいのです。

らしい、というのは実際に買ったことがないので(´・ω・)

という事は入荷しても直ぐに売り切れてるのでしょうね。

ですので、フルストルファーオウゴンオニ用の菌糸を買った時に自分なりに作ってみました。

とりあえず菌糸を棒状に詰めて両端をキッチンペーパーで覆って放置

そして数週間後出来上がったのが

こちら。

見た目がイメージしてたのとなんか違う(。-_-。)

まあ、大事なのは見た目より結果なので産卵セットを作っていきたいと思います。

今回の実験台はこちら

クルビデンス ババイ

♂70.7mm

♀42.5mm

ベトナム ビズップ WF1

邦人採取品からの幼虫という事で購入し羽化させたものです。

この産地のババイを持っている人はほとんど居ないと思います。

そういえばビークワドルクス特集にベトナム南部亜種であるババイは別種の可能性もある、という記述がありましたね

その辺りは後々きちんと区分されるのでしょうから今はクルビデンスの亜種として扱いましょうかね。

そして肝心な産卵セットですが

マットをガチ詰めしてその上に

カワラ棒を置いて

埋め込むというシンプルなもの。

さて、カワラ棒の強度が気になるところですが、産卵してくれるのでしょうか?

とりあえず少しでも産んでください(人д`*)オネガイシマス

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする