インマの卵

トルクアータ・インマキュリコリスって個人的には好きなんだけど累代が続かない・・・・いや、累代に成功しないですよね(´・ω・)

まあ、その理由というか原因はハッキリしていて

「100均の腐葉土でも産ませてやる( ・`ω・´)キリッ」

とか変な自信というかチャレンジ精神を出した事ですね(´・ω・)

完全に傲り、慢心ですね(。-_-。)

なので今回は

トルクアータ・インマキュリコリス

カメルーン Nyassosso産 WILD

しっかりとカブトマットと黒土を混ぜて産卵セットを組みましたよ

その結果として

しっかりと卵が採れてますε-(´∀`; )

毎度毎度やる時に「産卵は難しくない種類ですから・・・」とか言ってたのでこの通常の産卵セットで産ませられなかったらシャレにならないところでしたw

インマキュリコリスはカラーバリエーションには乏しい種類ではありますが、それでもオレンジ具合の違いはありますし、なにより幼虫が頑丈ですからブンブン初心者にはオススメの種類ですね。

まだまだ産んでもいいけど、ほどほどで(人д`*)オネガイシマス

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする