逆転のランナー

2桁採卵に成功して意気揚々と幼虫飼育に移行したステインヘイルですが、全滅しました(´;Д;`)

原因ははっきりとは分からないですけどマットですかね(-_-)

高額種の失敗に絶望していたのですが、ツイッターで♀がまだまだ存命で産んでるというつぶやきを発見。

念のため産卵セットを確認してみると、材自体は産卵に使えそうではなかったですが、

♀がフセツ欠けすらない完品状態で存命してました(o_o)

去年の11月入手なので我が家に来てから半年以上経ってるんですけど!?( ゚ω゚;)

とりあえず、産むか分からないけど材を新しいものに交換して数日。

分かりやすい産卵痕が(´⊙ω⊙`)

これの他にももう一ヶ所

そしてそこをほじくり返した結果

卵がありました(*´∇`*)

第一陣の時は孵化しましたが、それから時間が経っているのでこれが孵化するかは分かりませんけど、大失敗から累代への逆転のチャンスが湧いてきました。

なんとか無事に孵化しますように(人д`*)オネガイシマス

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする