ブルーなヤツとノーマルなヤツ

久しぶりのブログ更新になりますね(´∀`)

一昨年から3年連続でプロイスビロードカナブンに挑戦しています。

今年はノーマルプロイスに加えてまさかのコレ

ブループロイス

カメルーン 西部 FongoTongo WILD

♂39mm

♀37mm

プロイスの中でもかなり高価なブループロイスを入手しました( ゚ω゚;)ハァハァ

まあ、ショップ側の管理ミスで欠損が出たペアなので定価よりかなり格安で買えたんですけどねw

こちらのペアはつい先日、入手したのでまだ産卵セットを組んだばかりです

とりあえず産んでくれれば良いですね(*´∇`*)

そしてシーズンイン直後に入手したノーマルプロイス

カメルーン 西部 Dschang WILD

♂37mm

♀35mm

今年で3回目の挑戦という事で産卵セットに関しては最初からコレ、というのが出来上がってるので採卵すると極端に孵化率が下がるのを考慮して♀が落ちるまで放置しました。

予定通り♀が落ちるまで放置してから割り出してみると

42頭の大爆産( ゚ω゚;)

スタートとしてはかなり順調じゃないでしょうか(о´∀`о)

おまけにもう2令になってる幼虫もいるので成長度合いも良い感じです。

プロイスはここからが大変ですけど、上手く成虫まで持っていける様に頑張ります(`・д´・ )

ブループロイスも同じくらい産んでください(人д`*)オネガイシマス

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする