プロイスのマット交換

9月上旬から新しい店舗で仕事しているのですが、本当にモチベーションが一切なくて苦悩な日々です( ;´Д`)

さて、愚痴はこの辺にしておいて今回はプロイスビロードカナブンのマット交換です

標準的なプロイスと言えば

これですね。

かなり希少な

ブループロイスなんかもいますね。

あ、ちなみにブループロイスは産卵セットに粘菌?菌糸?みたいなのが蔓延したせいか失敗しました(´・_・`)

で、ノーマルプロイスのマット交換をしたわけですが4ケースある内の一つをピックアップ

1番フンだらけのケースだったのですがある程度育った3令ばかりでした。

試しに雌雄判断をしてみようと思って幼虫のお腹を見てみました

1枚目のポッチぽいのがあるのが♂ですかね?

試しに体重を測ってみると

10gなんですけどデカイのか小さいのか分からないです(。-∀-)

なんとか羽化までたどり着きたいですね( ´∀`)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする