カンターミヤマ再び

今年も遂にカンターミヤマの季節がやって来ました(*´∇`*)

カンターミヤマ 原名亜種インド アルナーチャル Dibang Valley

♀35mm

今年はコラシは来ないようで、原名亜種に絞っての挑戦になります。

さて、今までの成績を軽く振り返ると

2015年にカンターミヤマ初挑戦して産卵に成功しました。

確か西シアンの個体だったかな。幼虫自体は9頭得る事ができましたが、結局全部落ちてしまいました(。-_-。)

そして2016年は

カンターミヤマ コラシの方に挑戦。

2桁に迫る産卵に成功しましたが孵化したのは僅か1頭。

幸い、孵化から20ヶ月経った今でも幼虫は生存しており、3令の♀だと思われます。

羽化は来年でしょうね(´∀`)

さて、昨年は

カンターミヤマ コラシと

カンターミヤマ 原名亜種のダブルで挑戦( ゚ω゚;)

コラシに関しては幼虫がいるのもあって万全を期してペアで挑戦したものの、ダメ卵が1個だけで原名に至っては0といった感じでほぼ失敗でした(´;Д;`)

そして迎えた今年は例年の産卵セットをベースに2015年のマットのイメージで作りました。

昨年の産卵セットは思い返せばどちらかと言えばツヤクワ寄りのセットになってしまっていたのでその点は修正しています。

今年こそは納得いく結果を出したいです(人д`*)オネガイシマス

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする