フルストルファー増殖中

普段は寝る前に更新してるんですけど、今日はほとんど虫作業が無いのでこんな時間に更新ですw

現在、産卵セットに投入しているフルストルファーオウゴンオニ。

産卵セットには植菌レイシ材と植菌カワラ材を入れてセットしています。

10月18日に同居セットしてその数日後に

レイシ材の方に穿孔を確認( ´∀`)

が、わずか3日後には出て来てる始末(。-_-。)

試しに割ってみると

卵いただきました✌︎(‘ω’✌︎ )

穿孔していた期間は短かったものの、きっちり産んでくれました。

そしてそのままエサだけ変えてセットしていると今度はカワラ材に穿孔

1週間ほど経った今日、♀が出て来ているのを確認したので割り出すと

2回目のセットも無事に卵いただきました✌︎(‘ω’✌︎ )

その後も割り出した結果

4個回収出来ました( ´∀`)

まあ、回収した卵の状態的には孵化するのはこの半分くらいじゃないでしょうか。

更には産卵セット内に残していた1回目の材の残りを割り出し出すともう1個出て来るというw

これで1回目が2個、2回目が4個で計6個回収出来ました。

ただ、わずか1週間程度の期間にも関わらず

ダメになった卵が出て来ました。

それも2個も(´・ω・)

想像していたより順調に進んでいる一方で、フルストルファーの難しさの片鱗を見つつブリードは進んでいきます。

来年のイベントに成虫ペアを持っていきたいと思ってるのでたくさん産んでください(人д`*)オネガイシマス

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする