大雨で遅れたとしても・・・

ここ数日、九州は記録的な大雨に見舞われてます。

ここ2、3年は毎年のように記録的豪雨、と言われてますけど今回の大雨は1度ではなく数日に分けて2、3度と降っているのが例年と違う所ですかね。

熊本などでは大きな被害が出ていますし、自分が住んでいる県でも南部では結構大きな被害が出ているようです(´・ω・)

これがまだ数日、数度続くと自分のいる北部でも被害が出る可能性がありますので通常の天候に戻って欲しいですが、こればかりは自然相手なので天に祈るしかないですね。

本業の方では大雨であちこち被害が発生している影響で物流が大きく乱れており、遅延が発生しています。

その影響で当然の如く生体等でも遅延が発生しており、なんと7月6日発送で7月7日夜間着の予定が7月9日の午前中に届く、という恐怖の事態に(ll゚д゚ll)

決して強い生体ではなかったので恐る恐る開封してみましたが・・・生きてましたε-(´∀`; )

それがこちら

メタリフェルホソアカ 亜種オオタニ

インドネシア モロタイ島 WILD

今年でブリード歴が8年目を迎えますが、これまで見たことがない亜種です。

ただ、どうしても欲しい、というほどではなかったのでお試し入札していたら競う事もなくそのまま落札してしまった、というオチで(´・ω・)

同じ長く入荷がなかったアエノミカンスが一気に暴落状態になってしまったので興味があった人も手を出し辛かったんでしょうかね。

数日の遅れはありましたが、無事に届きましたので産卵セットを組みました。

産卵セットに使った材は手で余裕で裂けるくらい柔らかい材を使い

あとは産んでくれるのを祈るのみ(人д`*)オネガイシマス

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする