もっと産んでくれよ(´;Д;`)

カルコソマ系で最もカッコいいと思ってるスマトラコーカサス

ね、カッコいいでしょ?

人によってはマレーコーカサスが1番カッコいいと言う人もいますが、個人的にはコーカサスらしくない直線的な胸角をするスマトラコーカサスが好きです(*´∀`*)

ただ、1番クセが強いのもスマトラコーカサスなんですよ(-_-)

自分が過去にやった時もそうですが、他の方々も口を揃えて、大きくなりにくい(´Д` )、と。

マンテツでなんとなくカルコソマ系の飼育のコツを掴んだので今年もやってみたいと思いチャレンジしているのですが、産まない(。-_-。)

元々、卵の孵化率が低いと言われているカルコソマ系において産卵数が少ないのは中々厳しいです。

何度か産卵セットを微調整しても中々産卵数を稼げず現在採れたのは

3、4週間前に採卵した4個。

こちらはもう少しで孵化すると思います。

そして本日採卵した

まだ細長くていつ腐ってもおかしくない卵が4個(。-_-。)

色々試したいから頼むからもっと産んでくれ(人д`*)オネガイシマス

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする