我、攻略に成功せり?

ゴツい、安い、難しい、三拍子揃っている最高の虫がカステルナウディです。

過去にWF1を羽化させた事はありますがWF2を採ることは出来ず、その後は何度かWILDに挑戦しても卵を得る事は出来ませんでした(´・ω・)

ですが、つい先日とある方のブログで別種の記事でしたがぼやっとしたアイデアを得る事が出来ました。

そこでスマトラ産のカステルナウディを2ペア購入し、産卵セットを組みました。

期待半分で2種類のセットを組みましたが

それぞれセットして2、3日で好反応を見せてくれました(*´ω`*)

2枚目の画像のセットに関しては

地表から見ても2つの土玉を確認出来ます。

とりあえず試しに割り出してみると1枚目の画像のセットは残念ながら産卵してなかったものの、もう一方のセットで

なんと産卵が確認出来ました(о´∀`о)

ただし、3つの土玉が確認出来ていたのにも関わらず1個だけ、というのは改善の余地があるでしょう。

とはいえカステルナウディの完全攻略へ1歩前進です。

今度はボルネオ産の個体で試してみたいですねw

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする