フェモラリス原名亜種オス羽化

少し前にフェモラリス原名亜種の♀が羽化したという記事を書いたと思うのですが、遂に♂が羽化しました(´∀`*)

マレーシア キャメロンハイランド WF1

70.3mm

・・・・・ショボいですな(´・ω・)

これでも早い段階でQ-BOX30で単独飼育して後半は朽木マットを追加していって水分調整もして結構本気で飼育してたんですけど、結果に繋がりませんでした(。-_-。)

幼虫体重は40g超えてたので割と期待もしてたんですけどね。

結局、聞いてた通り3令後期に暴れが発生してそれが体重減に繋がったようです(。-_-。)

これがWF2になった時にどの程度変わるのか気になるところです。

暴れの対策としては容器の形状を変えるのが一つの手段ですね。

今回はQ-BOXでしたが、例えば3,000ccのボトルで飼育してみたり。

もしくはカルコソマ系の様に材を埋め込んでみるのも有りでしょうね。

フェモラリス原名のブリードはもう少し先になるので実際に試すのはボルネオ亜種のが先になると思います。

上手くハマってデカイのが羽化しないかな(´∀`*)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする