レスネミヤマの産卵

実はこっそり増種してブリードしていた

レスネミヤマ

ミャンマー カチン州 WILD

前回入荷してチャレンジ失敗したのが2017年だったので2年振りですね。

今度入って来たらまたやろうと思ってましたが、意外と入ってくるのが早かったですw

今回の個体は割としっかりしていたので産卵させるチャンスはあると思って産卵セットを組みました。

一応、それなりに考えた内容です。

とはいえ、レスネミヤマを筆頭としたヒメオオっぽいあの系統はブリード情報がほとんど無く、飼育品はミンギアが稀に見かける程度です。

まあ、産ませる事は無理だろうなぁ、と思っていると

あれっ?・・・・産んでるじゃん( ゚ω゚;)

まさかの産卵成功です!

たまたま1個だけの産卵かと思いましたが

ダメ卵も含めてこれだけ産んでました。

まだセットを組んで1週間程度ですがこれだけ産んでるのはかなり予想外です。

満足してはいけないんですけど、既に満足感がw

そういえば、レスネミヤマの同系統で最高峰のプロメテウスミヤマが入荷されてましたね。

そのお値段、ウエストウッディの倍以上で自動車が買えちゃいます(ll゚д゚ll)

それでも買ってる人はそれなりにいるみたいで、お金持ってる人は持ってるんだなぁ、っていうのが率直な感想です。

プロメテウスミヤマは自分も入荷するのを待ち焦がれてた種類なので手が出る値段ならやってみたかったですね。

状態は良さそうに見えましたのでレスネミヤマと同系統ですから産ませられる方はいると思いますが、こればかりは同系統でも難易度は変わりますからね。

プロメテウスミヤマを手にされた方が全員産ませられると良いんですけどね(´・ω・)

自分は身の丈相応のレスネミヤマをしっかり羽化させれるように頑張ります( ̄^ ̄)ゞ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする