サタン大増強

最近は高騰が続いているサタンオオカブト。

その為、幼虫詐欺に利用されたりします(-_-)

それならまだしも、最近はサタンに良く似ていてサタンに比べて安価に手に入るネプチューンの♀をサタン♀として販売している輩もいる始末(´Д` )

ネプチューン♀とサタン♀を所持した事のある人なら見分けがつきますが、分からない人の手に渡ってしまえば交雑個体の原因になるので是非辞めていただきたいです( ;´Д`)

ただでさえサタンはWILD 入荷が絶望とは言わなくても非常に厳しい種類、そんな希少な種類の存続を己の私利私欲の為に脅かす連中はクワカブ業界の未来為にも滅べばいいと思います(。-_-。)

さて、自分が所持していたサタンはOAKS血統と以前、初令幼虫で買ったものがいました。

OAKS血統に関しては羽化させ産卵セットを組んだものの、♀が産卵せずに落ちてしまいました(´Д` )

初令で買った幼虫達は

♂1♀3で偏ってますけど順調に成長しています。

この幼虫達はヤフオクで個人から落札しましたが、サタン幼虫詐欺が流行るだいぶ前ですしその方が今年も大型個体を出品しているので問題ないと思います。

ただ、冒頭のような状況なので来年以降の血の入れが怖いので今の内に増強する事にしました。

ヤフオクでペアで出品されていたので落札。

個人からではありますが、評価は多い方でしたし仮に交雑個体だとしても羽化させれば♂の形状で判断出来るという算段です。

そしてもう1血統

こちらはCOLORSから購入しました。

幼虫単品での販売で2頭購入したら上手くペアになりましたw

これで他の血を入れずに自前の個体だけで血の入れが出来る予定です。

OAKS血統の時は♂がヒネてしまった為、小型で羽化しましたが、今回の幼虫達はどのくらいで羽化してくれるのか楽しみです(*´∀`*)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする