シロヘリ大量導入

クワガタ・カブトを数十種類飼育している中でプロイスビロードカナブン、ウガンデンシスとこっそりいるブンブン系。

そして今回、ブンブン系を増やしました

それが

シロヘリミドリツノカナブン

アフリカ CB 赤系

ブンブン系3種目になります。

そして更に

別血統のシロヘリを20頭程w

こちらは

タンザニア CBF3

になります。

2つの個体群は産地が違う、という話になるかもしれないですがそもそもアフリカ、という国は存在せず、どちらかといえばアフリカ大陸とその周囲の島を指す呼び方ですね。

で、タンザニアはそのアフリカ(大陸)の中の1つ、なので解釈的にはより詳しい産地だと思えばいいかと思います。

なので両方の血統を掛け合わせた場合は大枠のアフリカにすれば良いという話です( ´∀`)

ちなみに、アフリカ大陸にアフリカと名のつく国は南アフリカ共和国、中央アフリカ共和国の2国ありますw

話が逸れましたが、ここ1、2年くらい徐々に人気が出ているのがシロヘリですね。

なのでその流行に乗ろうかとw

安い、簡単、綺麗の3拍子揃った虫なのでたくさん羽化させたいですね( ´∀`)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする